【洋菓子シエル(ciel)】(山形県山形市)のケーキおすすめ3点「食レポ」

おすすめsweets

個人的にハマっている【洋菓子シエル(ciel)】(山形県山形市)さん。

秋の味覚を感じられるショートケーキを含む3点を購入いたしました。

実際に食べてみた食レポです。

【洋菓子シエル(ciel)】さんの人気メニューは、バスクチーズケーキ、生カヌレが人気のようです。

もちろん、人気メニューは実食済です。

ぜひ、他のケーキも食べてみたくなり以下の3点を購入です。

今回、購入したケーキは

・マロンショートケーキ
・ピオーネショートケーキ
・マーブルショコラ
ショートケーキ3点

どれも、ケーキの見た目がおしゃれですね。

さりげなくおしゃれなクリームのデコレーションに目を奪われます。

味はどうなんだろう?と惹かれます。

マロンショートケーキ

マロンショートケーキ

【洋菓子シエル(ciel)】さんのマロンショートケーキは、栗のやさしい甘みや食感を味わえるシンプルなケーキです。

スポンジとクリームの量もバランスよくて、重くなく軽くいただけます。

他のケーキ屋さんでは、いろんなモンブランにお目にかかれますが、マロンクリームのおいしさが強調されているものが多いような気がします。

他のモンブランと比べると、マロンクリームはそっと添えてあって、甘さを程よく抑えてあるマロンショートケーキですね。

あいだの層が1層ではなく、2層となっており、栗がたっぷり敷き詰められているのもウレシイ。

モンブランはちょっと重いなぁと感じている男性や、幅広い年代の方にもおすすめできる逸品。

ピオーネショートケーキ

ピオーネショートケーキ

ケーキの上の乗っている美しいピオーネ

皮のむき方のセンス!!

生クリームの添え方!!

ピオーネショートケーキのあいだの層も、マロンショートケーキ同様に1層ではなく、2層。

ピオーネが敷き詰められています。

生クリームが多すぎずに適度な量スポンジ部分も軽い食感でいくらでも食べられるショートケーキですね。

マーブルショコラ

マーブルショコラ

クリームとチョコが絶妙に合わさったチョコレートケーキ。

マロンショートケーキやピオーネショートケーキと比べると、クリーム感が強いケーキです。

こちらもクリームの重たさは感じない逸品ですね。

まとめ

ショートケーキ3点

まとめ

【洋菓子シエル(ciel)】さんのショートケーキ3点、おいしくいただきました。

他のお店と比較すると、クリームの量が多すぎず、軽い口当たりで食べやすいです。

いくらでも食べられるショートケーキです。

人気メニューのバスクチーズケーキや、生カヌレもおすすめですし、ショートケーキもおいしく、またリピートしたい【洋菓子シエル(ciel)】さんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました