オモウマイ店【民宿武蔵】(山形県上山市)「 ナポリタンは200円」です!

ナポリタン(チーズ) グルメ情報

大人気テレビ番組【オモウマイ店】

住んでいる山形市では、毎週火曜日夜7時から放送しております。

毎週、土曜日のお昼12時からは、過去の再放送が流れていて、一週間で2回見れます。

一週間のなかで、一番大好きなテレビ番組になりました。

ドキュメンタリー番組ですが、どんなお笑い番組より、ずっと笑ってみてられます。

『おもてなしすぎてうまい店』の紹介でありながら、料理の食レポは一切ない番組でおなじみですよね。

グルメ番組ではないです。「ヒューマンドキュメンタリー」番組です。

実際に、食べてみた感想をまとめております。

ナポリタン(チーズ)

山形県上山市にある【民宿武蔵】

今回は、2回目の訪問です。

テレビで見たときは、「焼きそば100円」に衝撃を受けました。

1回目の訪問では、「焼きそば100円」、「かつ丼300円」、「カツカレー300円」を注文しました。

すべて税込の値段です。

焼きそば100円を注文したとき、パンがついてきました。

今回は、「ナポリタン」を注文しました。

まさかのナポリタンにもパンがついてきました。

しかも、レタス、ハム、チーズがはさんであります。

ナポリタン(チーズ)

焼きそば100円のときは、何もはさまれていないロールパンが、ちょこんと一つのっていました。

出来立て焼きそばをパンにはさんで、焼きそばパンにしても楽しめました。

ナポリタンの場合、ハム、チーズ、レタスがはさんであるので、嬉しいのでぜんぜんいいんですが、ナポリタンロールのようにして食べることはできません。(笑)

嬉しいですけど、なぜ。(笑)

メニュー表記は『ナポリタン(チーズ)』です。

ちょっと想像とは違ったナポリタン(チーズ)が登場です。

スライスチーズの切れ端のような、ピザ用チーズのようなものが、ペロっ、ペロっとナポリタンの上にのっていました。

ナポリタン(チーズ)

よく見ると、色の違うチーズがのっています。

チェダーチーズのような色の濃いものと、ナチュラルチーズのような白いチーズです。

2種類のチーズをのせるこだわり!!

ちなみに、タバスコはありますが、粉チーズはありませんでした。

ナポリタンの麺については、すっごく柔らかい印象です。

アルデンテとは程遠い感じです。

味は、”THEケチャップナポリタン”といった感じですね。

際立ってオイシイとは思わなかったんですが、、、。

想像どおりの味で、麺の量は、普通にお腹いっぱいになる量でしょうか。

ハム、チーズ、レタスがはさんであるパンも一緒に食べてますので、当然満腹感はあります。

値段、200円ですので、結局コスパ最高です。

200円で食べさせていただけるナポリタン、最高です。

そんなお店ないですよね。

ナポリタン(チーズ)

今回、2回目の来店だったんですが、お店のドアをガラガラっと開けると、お客さんは誰もおらず。

店員さんもおらず。厨房のほうから話し声だけ聞こえてきました。

「すいませーん」と声をかけるも、反応なし。

少し待っていると、厨房から店員さん(民宿のお母さん?)が出てきて、お客の私と目が合うなり、「わ、びっくりした」って言われました。(笑)

「いらっしゃいませ」とかないです。(笑)

200円でナポリタン食べさせてくれるので、なくていいんです、そういうのは。

また、他のメニューが気になるので食べに行きます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました