娘6歳の誕生日プレゼントを紹介します

freelog

娘が2021年6月1日に6歳の誕生日を迎えました

誕生日おめでとう😀

今は幼稚園の年長さんで毎日元気に通っています

この記事では、誕生日プレゼントに購入したものを紹介します

6歳誕生日プレゼント

L.O.L. サプライズ!(エルオーエル サプライズ)

娘に実際に誕生日プレゼントは何がほしい?って聞いたときに

まっさきに『L.O.L. (エルオーエル )』!!と答えてました

他には欲しい物はないらしく、唯一のリクエストでした

この人形大好きですね

ASSEMBLY SAFARI CAR

3COINSで300円(税込330円)で購入しました

簡単なネジとドライバーがあって

パーツを組み立てて車を作ることができます

また、バラバラにして組み立てて遊べます

この価格で秀逸の作りです

女の子も夢中になって組み立てて遊んでいますので

男の子だったらすごい喜ぶでしょうね

本 -Illustrated Stories for Girls –

いろんなプリンセスのストーリーがつまった

けっこう分厚い本です

300ページ以上ある英語の本です

ウクレレ

さわやかなアイスブルーのウクレレです

値段は2,000円代後半です

何か楽器がほしい」と言っていたのを思い出し

イオンモールにある楽器店へ

ピアノいいんだろうなぁと思いながら

家には無理だなぁと

いつの間にか娘は

ドラムに興味を持ち、店員さんに言われるまま

ドラムのいすに座り

「ドン、ドン、ドン、ドン」

軽快に叩きはじめていました

ピアノも無理だが、ドラムはもっと無理😂ということで

キーボード(小さめ)かウクレレを検討

キーボードよりウクレレが楽しそうだったので

ウクレレに決定

パパ、ママもウクレレの経験なんて

ありませんが

ママがyoutubeを見て

弾き方を学び、一緒に音を奏でています

ママのほうが夢中になっている感じ、

否めません😀

LEGO ブレスレット

腕にはめて遊べるブレスレットですが

模様となるデザインは

LEGOブロックをはめて作ることができます

何通りもの模様を自分で作れるのが魅力です

ブロックは小さいですが、6歳の女の子にはちょうどよく

遊べる大きさかもしれないですね

色が違うものを用意して2種類をプレゼントしました

日焼け止めクリーム

無添加の日焼け止めクリーム、紫外線強いですからね

しっかりぬってお肌を紫外線から守ってください

子どもの頃からお肌のケア大事ですね

特上天ぷらパーティー

ママのおじいちゃん、おばあちゃんの家ではたくさんの天ぷらを

揚げてもらって天ぷらパーティーで祝っていただきました

娘が好きな鶏肉の天ぷらもたくさんありました

他にも、うど、アスパラ、なすなどの春野菜、夏野菜バラエティ豊かです

おじいちゃんの畑でとれたうどは、うどの葉っぱなど

スーパーでは買えない貴重なオリジナルてんぷらで美味しかったです

ママのアイデアでとうもろこしを軸ごと2、3センチの輪切りにして

それを天ぷらであげます

とうもろこしの実の部分を取る手間が省けて

食べる時も実の部分がほろっと取れやすくて子供でも食べやすいです

他には、山形のソウルフード芋煮汁

子供が大好きなわかめごはん

特上和定食を準備してくれたおばあちゃん、ありがとうございました

感謝です

とても美味しかったです

誕生日ケーキが食べられるかちょっと心配なくらい食べてしまいました

イタリアンTAKE OUTパーティー

パパのおばあちゃんの家では

なかなか外食も難しいので

おしゃれなイタリアンのお店のTAKEOUTメニューをそろえて

イタリアンTAKEOUTパーティーをしました

TAKEOUTしたお店は

IL BLU(イルブル)遊学館です

山形市にある県立図書館(遊学館)の中にあるお店で

パンやコーヒーのTAKEOUTもできて

コーヒーのTAKEOUTは図書館内で本を読みながら飲むこともできます

TAKEOUTしたのは以下の2つのメニューです

  • モッツァレラチーズのトマトソース  1080円
  • 旬野菜のクリームソース  972円

パスタはソースがよく絡む細めの麺です

トマトソースはにんにくが効いており

オリーブオイルの風味も良くて

夢中になって食べる美味しさです

野菜は、季節の色とりどりの素材が

サラダだったり、フリッターのような衣に味がついている揚げた仕上がり

だったり、子供も美味しく食べていました

  • アイスケーキ

シャトレーゼで購入したアイスケーキです

『バースデーアイスデコレーショントリプルアソート』

2,500円(税込2,700円)です

他のお店のアイスケーキよりお手頃なお値段で購入できると知って決めました

  • ストロベリー
  • クッキーバニラ
  • チョコレート

の3種類のアソートタイプです

「アイスケーキ」食べたいと言っていた

娘はテンション爆上がりで

喜んでいました

最後に

誕生日プレゼントや食事のレポでした

読んで頂いた方に参考になったら幸いです

娘へ

生まれてくれてありがとう

元気に育ってくれてありがとう

にぎやかなお家にしてくれてありがとう

毎日、幼稚園に通って習い事頑張っていますね

年少、年中とお休みなしの皆勤賞でパパは誇らしいです

コロナ禍の中で、年長の親子遠足も中止になってしまいました

残念ですが、そんな中でも園の先生方は他にできる選択肢などを

いろいろ考えてくれてありがとうございます

園児をよく見てくれてる先生方で、

この幼稚園に通わせることができて良かったです

娘の皆勤賞をサポートするママもすごいです

毎日の送迎お疲れ様です

英語やバレエの習い事も継続していてママのサポートに感謝です

パパも刺激を受けております

頑張ろうと思います

これからもよろしくお願いします

コメント

タイトルとURLをコピーしました