【2021年】『コトノワ』(山形市)の「クリスマスケーキ予約カタログ」はこちらです!

クリスマスケーキ予約カタログ おすすめsweets

2021年のクリスマスケーキをどこのお店に予約しようか悩みますよね。

各店のカタログを見ているだけでわくわくしてしきます。

11月、土曜日の午後3時に『コトノワ』さんのお店へ入ると、ショーケースのケーキはほとんど売り切れておりました。

さすがの人気ですね。

こんな人気店に午後3時に入店してケーキが買えると思ったら、大間違いということをまざまざと思い知らされました。

残っていた2種類のケーキを1つずつ購入して、

「クリスマスケーキ予約のカタログ」をもらってきました。

スフレチーズケーキとコニャック(チョコレートケーキ)

ちなみに、購入したケーキは「スフレチーズケーキ」(380円税抜き)と「コニャック」(450円税抜き)です。

コニャックはチョコレートケーキです。

コニャックというブランデーの一種が効いた大人の味わいで、濃厚なチョコレートが最高です。

スフレチーズケーキは、食感がふわふわでチーズは濃厚な味わいです。

どちらもクオリティすごいです。

クリスマスケーキ予約カタログ

『コトノワ』「kotonowa chrismascake」5種類のラインナップです。どれも美味しそうです。

クリスマスケーキ予約カタログ

「シャンテ オ フレーズ」

カタログ|シャンテオフレーズ

「ふわふわスポンジに生クリームとスライス苺のサンド。」間違いない定番のクリスマスケーキですね。老若男女、幅広い世代が好きなTHEクリスマスケーキ。

サイズは4号〜10号まで用意されてあります。

予約数に限定がないですね。

「ショコラサンタ」

カタログ|ショコラサンタ

「ショコラムースの中にフランボワーズジュレとクレームブリュレ」とあります。食べたことがないような組み合わせ!酸味のフランボワーズも効いて、おいしそうです。

サイズは5号・6号が用意されています。

それぞれのサイズで限定50台です。

「ボノムドネージュ」

カタログ|ボノムドネージュ

こちらは、苺の酸味とマスカルポーネの組み合わせですね。絶品間違いなし。

サイズは5号・6号です。

数は、それぞれ限定30台です。

「ノエルフロマージュ」

カタログ|ノエルフロマージュ

濃厚なチーズケーキのようですが、「爽やかに仕上げました」とありますので、重たくならなそうな酸味の秘密がありそうなチーズケーキですね。

こちらの商品もサイズは5号・6号です。

数は、それぞれ限定30台です。

「ブッシュ カシスマロン」

カタログ|ブッシュカシスマロン

コトノワさんの「モンブラン」を食べたときの、濃厚な栗のクリームが忘れられません。カシスのクリームが適度な酸味を与えてくれて絶品の「ブッシュ・ド・ノエル」でしょうね。

限定50台です。

ご予約承りは【11/22(月)から12/13(月)まで】

去年の2020年には、12月14日で予約終了というのが、コトノワさんのfacebookに載っておりました。

前払い制で、ご予約は店頭のみです。

混雑緩和のために前払い制なんですね。駐車場も大変混み合うと思いますので、行かれる方はお気をつけください。

ボノムドネージュノエルフロマージュ限定30台と少ないので早めの申込みが必要ですね。

チーズ系が限定30台とプレミアム感が感じられます。

スフレチーズケーキ美味しかったので、『コトノワ』さんのチーズ系クリスマスケーキ、食べてみたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました